記事一覧

サボテン・多肉植物ビックバザール

どうも栽培マンです。

先日行われたI.S.I.J主催の秋のビックバザールに行ってきました。

行ったと言っても奥さんと子供を下の階の赤ちゃん本舗に待たせていたので15分位しか滞在出来ず、お目当の商品を買って直ぐに退散したのですが(^^;;

なので殆どのブースは見れておらず、写真も撮れてないので戦利品の紹介だけさせて頂きます。

ナイルの一滴(※写真は狂仙会の時のものです。)

今回のお目当はこちらのナイルの一滴と呼ばれるハオルチアの仔株で、裏般若より裏窓が激しく、スマートでめちゃくちゃカッコいいハオルチアです。



こちらが今回購入したナイルの一滴の仔株です。こんなに小さいのに既に表窓はいい感じの表現です。



まだ裏窓はこんな感じですが、これから1枚1枚新しい葉が出る度に裏窓が激しくなっていくと思うと、楽しみでしょうがないですo(^-^)o

ハオルチア・メタリカ

後は同じブースでパークシアナ交配のメタリカを購入しました。似てる子で同じくパークシアナ交配の白い星AK-1を持ってるのですが、こちらも好みの表現なので成長が楽しみです。

今回ビックバザールには短時間しか滞在できなかったのですが、ナイルの一滴の作出者様にお会いできたのが何より良かったです。

年もほぼ同い年だったので僕も早くこのような素晴らしいハオルチアを作出できるよう頑張りたいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

軽量 ページネーション

プロフィール

saibaiman

Author:saibaiman
栽培マンと申します。
BOTANY CRAFTとしてハオルチア、アロエの生産販売をしております。宜しくお願いします。
Instagram ID:saibaiman1
Twitter:@saibaiman0729
yahooオークションID:veuov42573

検索フォーム

カウンター